

ピクシブの投稿報告とか






フランドール・スカーレットと、笑顔の美羽を投稿。
後者はオリジナルです。ただ笑顔が描きたかった…♪

あと、ブログの右側に、『フナミの最新投稿30』を設置しました。
…うん、設置したんだけど、やはりというかなんというか、スマホではPCビューに切り替えてもうまく表示されない模様。ナンデダ…!
このブログパーツに関してはどうしようもないので、「パソコンで見た時のおまけ」って感じに思っていてください(笑)


あと自作の漫画についてですが、キャラクター設定は大体固まってきました。…主人公以外は
そう、主人公のデザイン(特に髪型)がなかなか決まらない。平凡な感じを出しつつ、かつ一目見て「主人公だな」とわかるようなデザインにしたいのだけれど…そう簡単には決めさせてくれません(笑)
試験的に大学の展覧会でその初期案を登場させたのですが、注目はうまく得られなかった模様(デザイン以前に画力的な意味でも)。
もっと試行錯誤を重ねて、完成したものをいつかこのブログで紹介してやるんだ…!

今のところキャラ総数は約20、大きくわけて6章構成という比較的長編になる予定。
現在は大学やバイトなどでなかなか企画の進行度はよろしくないですが、気長に待っていただけると嬉しいです…!

不死鳥と未確認少女





今回描いたのは、藤原妹紅と封獣ぬえ。どちらも東方のEXstageのボスキャラですね!
最近少しずつですが、デジタルに慣れてきたような気がします。と言っても、まだ線画で結構時間かけちゃうけどねw
このまま練習を続けて、かかる時間を半分以下に短縮できるようにしなければ…!
質はもちろん大事だけど、仕事の早さも大事だよ~。

最近のワンドロとか







ピクシブの埋め込みがスマホだと上手く表示されないとご指摘を頂いたので、埋め込み形式を変更しました。
たぶんこれで表示されるようになったと思います。

前の形式と比べて表示にはワンテンポ遅れるものの、やっぱりスマホでも見れた方が便利だよね!


さて、話は変わりますが、実は現在長編ストーリー漫画の企画を練っております。
いつになるかはまだ分かりませんが、いつかその冒頭部分をこのブログで公開できたらな~、と思ってます(予定)。
今は空いている時間を見つけてキャラクターや舞台の設定を作成中ですので、長い目で待っていただければ幸いです♪

くろすおーばー・そうるず!

遅くなってしまいましたが、遊戯王OCGの新弾パックを箱買いしてきました。その名も『クロスオーバー・ソウルズ』。
パッケージを飾るのは《クリアウィング・シンクロ・ドラゴン》というシンクロモンスターです。何これかっこいい…!

Super Rere以上はこんな感じ。
IMG_20150214_121510_20150216210008e6a.jpg
お目当てのクリアウィングは無事入手!
あと、とても強力な効果を持つエクシーズモンスター《サイバー・ドラゴン・インフィニティ》も入ってました。
このカードは、右端上に映ってる《星守の騎士 プトレマイオス》を使えば、サイバー要素の無いデッキでも《サイバー・ドラゴン・ノヴァ》を経由して出すことができるようなので、非常に凶悪なカードになりそう…w
しかも、サイドラインフィニティもプトレマイオスも同じパックに入ってる…そんなことしちゃだめだよ…w

あと、《RR-レヴォリューション・ファルコン》が当たったのも個人的には良かったです。
写真には写ってないけど、RR関連のカードは全種手に入ったので嬉しい。《RR-インペイル・レイニアス》に限ってはこの一箱で三枚揃いましたw
《RUM-レヴォリューション・フォース》はともかく、《RR-ミミクリー・レイニアス》は三枚入れたいので単品で買うことになりそう。
今週土曜日発売のVジャンプに付属する《RR-トリビュート・レイニアス》を三枚入手すれば、RRデッキは大体完成しますね。
《RR-フォース・ストリクス》は二枚あるし…《スワローズ・ネスト》は別になくても戦えるかなぁ、と。
あれ高いんだよなぁ…

惜しむらくは、《幽鬼うさぎ》が当たらなかったことかなぁ。使う予定はないんだけどね。
それを差し引いても、個人的にはとても良い一箱を買うことができたと思います。

ただ、《デストーイ・チェーン・シープ》四枚もいらない…

無線らん♪

無線LANルーターを購入しました。
目的はもちろん、PCでインターネットを無線で繋ぐため!

周りからは「無線はコンクリートで遮断されやすい」とか聞いていたんだけどね。電気屋さんの話によると最近の無線技術は進化していて、今はかなり繋がりやすくなっているんだとか。
で、実際に購入してみたところ、普通に繋がる繋がる!(´▽`)
コード繋ぐ必要がなくなって超快適です。3DSのオンラインプレイも気軽にできるようになったよ!



おまけ。ワンドロのルーミア。

色塗って背景まで描こうとすると、60分はすごい短いんだよね…(笑)
プロフィール

フナミ

Author:フナミ
絵を描く合気道有段者。
現在漫画家目指して勉強中~!

連絡アドレスはこちら↓
feylex2◎gmail.com
◎をアットマークに変えて送信してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
Pixiv フナミの最新投稿30
Twitter
ニコニコミュニティ
QRコード
QR
