

不死鳥と未確認少女





今回描いたのは、藤原妹紅と封獣ぬえ。どちらも東方のEXstageのボスキャラですね!
最近少しずつですが、デジタルに慣れてきたような気がします。と言っても、まだ線画で結構時間かけちゃうけどねw
このまま練習を続けて、かかる時間を半分以下に短縮できるようにしなければ…!
質はもちろん大事だけど、仕事の早さも大事だよ~。

最近のワンドロとか







ピクシブの埋め込みがスマホだと上手く表示されないとご指摘を頂いたので、埋め込み形式を変更しました。
たぶんこれで表示されるようになったと思います。

前の形式と比べて表示にはワンテンポ遅れるものの、やっぱりスマホでも見れた方が便利だよね!


さて、話は変わりますが、実は現在長編ストーリー漫画の企画を練っております。
いつになるかはまだ分かりませんが、いつかその冒頭部分をこのブログで公開できたらな~、と思ってます(予定)。
今は空いている時間を見つけてキャラクターや舞台の設定を作成中ですので、長い目で待っていただければ幸いです♪

無線らん♪

無線LANルーターを購入しました。
目的はもちろん、PCでインターネットを無線で繋ぐため!

周りからは「無線はコンクリートで遮断されやすい」とか聞いていたんだけどね。電気屋さんの話によると最近の無線技術は進化していて、今はかなり繋がりやすくなっているんだとか。
で、実際に購入してみたところ、普通に繋がる繋がる!(´▽`)
コード繋ぐ必要がなくなって超快適です。3DSのオンラインプレイも気軽にできるようになったよ!



おまけ。ワンドロのルーミア。

色塗って背景まで描こうとすると、60分はすごい短いんだよね…(笑)

PCを買い換えました

前回の記事からもう一ヵ月経っていたとは…!
あぁ…一ヵ月経つの早いよぉ…


さて、本題に入りましょう。一昨日、パソコンを買い換えました。
前まではCore 2 duoのWindows Vistaを使っていたのですが、今回はCore i7のWindows 8に。
で、思ったのは…

めちゃくちゃ動作が早い!
前のパソコンだと15分ほどかかる処理も、今回の新型だと5分足らずで処理しちゃうんですよ!びっくり!
メモリも8GBあるし、これでデジタルイラストを手軽に描けるようになるね!やったよフナミちゃん!


…まぁ、有料版イラストソフトを買うのを忘れていたわけですが(笑)
前から無料の描画ソフトを使って描いてたから、描きづらくなるなんてことはないんだけど。
せっかくだからソフトもいつか有料版にするつもりです!無料版で満足することがなければ、ね!(笑)
給料入ったら、あの有名なSAI買おうかなぁ~

もう一つ問題なのは、ネット関係。
私の家はコンクリ製で、モデムと部屋の間に壁が存在しているんです。
ネットを繋ぐには有線引くしかないんだけれど、途中に扉があるのであまり長時間繋げないのだ!特に冬(夏もエアコンつけたら扉閉めなくちゃ…w)!
…とはいえ、今の世の中ネットはスマホで事足りる時代になりつつあるから、大した問題ではないかもしれないね。
確かに手軽さではスマホに劣るかもけど、個人的にキーボードの方が打ちやすい。
「パソコンをモデムの近くに置けよ!」って?…ごもっともかもしれない…(笑)



ついでに、ピクシブにアップした作品たちもここで紹介。
どちらもアナログだけど、見やすいよう加工してあります。





ベルイマンは劇画風にしようと思ったわけじゃない。描き込んでたらいつの間にかなってたの…w

あけまして!おめでとう!

2015年!ハッピーニューイヤー!
皆さん今年もよろしくお願いします!

去年は元旦に向けた絵を何も描けませんでしたが…ゴメンナサイ、今年も描けませんでした…orz
いや、課題やバイトは確かにあるんだけど、時間を見つけてお祝いの絵を描いたりする努力をしないといけませんよね…

とはいえ、大学一回生修了の時点で卒業に必要な単位の半分を取ってる私にとって、今年はもっと時間を見つけやすくなるはず!
受ける講義も減るだろうし、その時間を使って漫画を描き、出版社に持ち込みをしてみたいと考えております。
…バイト尽くめはなるべく避けたいところですね;


何はともあれ、今年もどうかよろしくお願いしますね!
ツイッターの呟き頻度、そしてブログの更新頻度も上げていくように頑張ります!
プロフィール

フナミ

Author:フナミ
絵を描く合気道有段者。
現在漫画家目指して勉強中~!

連絡アドレスはこちら↓
feylex2◎gmail.com
◎をアットマークに変えて送信してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
Pixiv フナミの最新投稿30
Twitter
ニコニコミュニティ
QRコード
QR
