fc2ブログ

ダンボール戦機W 第3話「選ばれし戦士たち」感想

20120201
今回は新しい仲間「花咲ラン」がLBX「ミネルバ」を入手する話でした。
誰だ「鼻先ラン」とか言ったのw

旧シーカー本部で謎の人物・風摩キリトに助けられたバンとヒロ。
ですがキリトは「勘違いしないでほしいなっ!オレはバンを倒すために来たんだ!」発言。
そしてキリトは「バン弱いよ!次会ったらキミを倒す!」と言ってノーモーションのジャンプで去りましたとさ。
ヒロ「不思議な人ですね…」 …確かにそうだねぇっ!
いきなり出てきてツンデレ発言して、おまけに不気味なノーモーションジャンプで帰る人は不思議すぎるだろw
とはいえ、この不思議な人の操る赤いデクーは「デクーOZ」という名前らしいです。
「○○専用デクー」とかじゃなくてよかったね!

宇崎拓也ことウザタクはシーカー本部を復活させます。何回復活するんだシーカーはw
コブラさんはそこでディテクターについて分かっていることを話します。
さらに、ディテクターがLBXをブレインジャックするのに利用しているMチップについての説明を開始。
「LBXの管理組織・オメガダインによって、商品として出荷される全てのLBXに搭載が義務づけられた回路のことだ」
コブラにかわってウザタクさん説明乙ですw
山野博士のハンドメイドであるバンとヒロのLBXにはソレが搭載されてないとか。それってつまり違法なんz(ry

そして、山野博士の作った三体目のLBX「ミネルバ」は…武闘大会の優勝賞品になってましたw
トロフィーさしおいてホビー用小型ロボットが入ってくるとはw
何か違和感MAXだけど、優勝者である花咲ランはミネルバ入手でテンションMAX!
その場で組み立て始めます。そして実物ミネルバのカッコよさにテンション爆発!
…ハイ、お疲れ様ですw

そして、早速路地裏で友達のユキとLBXバトル!久しぶりにDキューブが使用されましたw
ランのミネルバは、ユキのウォーリアーを圧倒、勝利します。
ですが、そこにデクー改5体が襲撃!ミネルバの活躍により何とか敵を全滅させます。
ウォーリアー何もしてねぇw
と、そこへアキレス・ディードらが登場!
2012020101
アキレス・ディード、クノイチ黒、ハンター黒。まるで前作の前半パーティー黒Ver.じゃねえか!
ミネルバはコイツらとの戦闘で押されてしまいます。が、そこにエルシオンとペルセウスが助太刀に入り、クノイチ黒とハンター黒を撃破。
アキレス・ディードは「デモニックモード」を発動してそれを見せびらかし、去って行きました。
何のためにモード発動したんだよw てかすぐ逃げ過ぎw
そして、カズとアミは飛行機に乗せられ、A国に向かっているという情報を得て今回はお終い。

そういえば、八神さんは「八神探偵社」なる企業を設立してましたね。
探偵か…。それほど違和感ないw

来週は久しぶりにマスターコマンドが登場しますね。
確かコイツ、機械を暴走させるんだっけ。…次週、飛行機が暴走しますね多分!

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎ダンボール戦機W第3話「選ばれし戦士たち」

高性能のデクーに助けられる。*:勘違いしないでよね。山野バンを倒すために来たんだからね。 :俺の名は、カザマキリト。評判ほどでもないのかな。風摩キリト(かざまキリト)声...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

フナミ

Author:フナミ
絵を描く合気道有段者。
現在漫画家目指して勉強中~!

連絡アドレスはこちら↓
feylex2◎gmail.com
◎をアットマークに変えて送信してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
Twitter
ニコニコミュニティ
QRコード
QR