

あけおめ!おまけにRRデッキ紹介!

あけましておめでとうございます!五年くらいぶりのブログ更新!(大嘘)


 2016年を振り返ると、微妙に忙しい一年だったと思います。
 私は一般企業に就職する気はないのでぶっちゃけ就活はしてませんが、合気道で段位を習得したり、出版社の編集者さんたちに漫画を見て頂いたり…。あとスマブラの腕も少し上達した気がします!
 三月末で漫画制作に集中するためバイトを辞めてしまったのですが、続けてれば良かったかな…と通帳を見ながら後悔をしたことも(笑)
 ただもう過ぎたことなので、気にしていても仕方ありません。過去はかえりみぬ!


 さて、大学生活もあと残り僅か。四年間お世話になった先生方や、接してきた友人たちと別れるのは少し寂しいですが、新たな人生の一歩として前向きに踏み出したいと思います。卒業後の収入が不安だけどな!

 あ、あと元旦の記念絵を用意できず申し訳ありません…(^_^;)
現在45ページの読み切り漫画を描いてまして、一月中には完成させたいので割と切羽詰まってます。この文章は息抜きで書いてるレベル。余裕ができたらちゃんとイラスト描きます。たぶん…
2017年は時間配分とモチベーションの継続、画力や制作速度の上昇などを目標に頑張っていくよ!
全然ブログ更新してないけど、今年もどうかふなみーちゃをよろしくお願いします!




 あとはおまけ。
今年の干支は酉年!というこで、私の使う鳥さんデッキ・RR(レイド・ラプターズ)のレシピを追記にて紹介するよ!
※大会出場経験などは一切ないため、軽い気持ちで観て頂ければ幸いです。



【モンスター】19
 RR-バニシング・レイニアス×3
 RR-ミミクリー・レイニアス×3
 RR-トリビュート・レイニアス×3
 RR-ファジー・レイニアス×3
 RR-インペイル・レイニアス
 RR-シンギング・レイニアス
 RR-ラスト・ストリクス×3
 増殖するG×2

【魔法】13
 RR-ネスト
 RUM-ソウル・シェイブ・フォース
 RUM-スキップ・フォース×3
 ブラック・ホール
 ハーピィの羽根帚
 死者蘇生
 闇の誘惑×2
 おろかな埋葬
 スワローズ・ネスト×2

【罠】
 ゴッドバードアタック
 ラプターズ・ガスト×3
 神の宣告
 強制脱出装置×3

【エクストラ】15
 RR-フォース・ストリクス×3
 RR-レヴォリューション・ファルコン
 RR-サテライト・キャノン・ファルコン
 RR-アルティメット・ファルコン×2
 No.39 希望皇ホープ
 SNo.39 希望皇ホープ・ザ・ライトニング
 SNo.0 ホープ・ゼアル
 零鳥獣シルフィーネ
 鳥銃士カステル
 ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン
 サイバー・ドラゴン・インフィニティ
 No.77 ザ・セブン・シンズ



 RRは扱いやすい上にそこそこ強いという便利なデッキ。ランク4で手札を整える一方で戦線を保ちつつ、状況を見てアルティメット・ファルコンやサイドラインフィニティなどを召喚し場を制圧します。
 特にアルティメット・ファルコンはラスト・ストリクスとスキップフォースの二枚から出せるため、ポンッと簡単に出せます。ライトニングや壊獣といった天敵もいるものの、攻3500で効果耐性を持ち、蘇生で使いまわせる点は非常に優秀。逆に死者蘇生で奪われた時は、ライトニングで墓地に帰してあげましょう(笑)
(ラスト・ストリクスの効果で直接呼び出したエクシーズモンスターは蘇生制限を満たさない点には注意)

 ソウル・シェイブは文句なしに強いRUMですが、スキップを三積みしている上に初手に来ると困るためピン差し。基本的にRUMは四枚ほどがちょうどいい気がします。

 RRはガストという魔法罠に対する強力なカウンターを持つ一方で、ベエルゼなどの破壊耐性持ちモンスターを相手にするのが苦手。それらに対処するため、フリーチェーンでバウンスできる強脱をフル投入。やっぱり強脱は除去としても普通に強いですね。

 …といろいろ言いましたが、ぶっちゃけあまり特筆するようなことがないです!RRは強い、以上!


 そういやアニメARC-Vももうすぐ終わりますね。次回作の主人公が発表されてる今、次はどのような世界観になるのか楽しみです。
…頼むからこれ以上フィールドに新たなゾーンを設けるのだけはやめてくれ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

フナミ

Author:フナミ
絵を描く合気道有段者。
現在漫画家目指して勉強中~!

連絡アドレスはこちら↓
feylex2◎gmail.com
◎をアットマークに変えて送信してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
Pixiv フナミの最新投稿30
Twitter
ニコニコミュニティ
QRコード
QR
