スポンサーサイト


ウォーズ開戦、そしてクリア

えー…ダンボール戦機ウォーズが発売してもう三日経っちゃってますが…
私は予約していたので、フラゲ組早えー!とか思いながら発売日に買ってきました。
…はい。そして私は本日三日の昼ごろにストーリークリアしました~。

以下、ちょっと感想など。
ネタバレは控えているつもりですが、一応ご注意ください。
シナリオに関しては、アニメ放送済みの部分は知っている想定で書いております。。



過去作とはジャンルが変わったためか、かなり斬新さを感じましたね。戦争をテーマにしたシナリオも、結構良かったと思います。
ゲーム版の主人公は瀬名アラタではなくアバターなので、アニメとは別視点で進められるのは楽しかったです。オーバーロードのイベントは「ちょっと…」ってなりましたけども…。

アニメ版と比べると、ストーリーは端折られてる部分が割とあります。特にマグナオルタスのイベントなんか丸々ありませんからね…w
そもそもムラク自体、「こいつ学園一強いよ」とか言われてる割には出番が少ない。主人公がハーネスだから仕方ないかもしれませんが…ちょっとねぇ。
そしてスカウトすると何の前触れもなくいきなり新型機持ってるんだもん。アニメ観てない人からすれば「お前のLBX違くね!?」と思わざるを得ないw

つまり、アニメ観てないと「!?」ってなる部分があるように思いましたね。主人公がアラタじゃないのも、アニメのストーリーを別視点で楽しめることを考えてのことかもしれませんし。
でも、アニメ分を全部説明されてグダることを考えれば、アニメ視聴を想定しつつ重要イベントは省かない、この感じがベストなのかもしれませんね。まぁアニメの内容を知っていれば問題はないです、たぶん。
最悪アニメ観てなくても…まぁ大問題にはならないかな~w


さて、ストーリーをクリアした私は、セカンドワールドの領土すべてを制圧したのち、ダン戦シリーズおなじみのランキングバトルに取り掛かりますね!w
私独自のLBXカスタマイズも、完成次第紹介しようかと思います。
では、また!

コメントの投稿

非公開コメント

もうストーリー
クリアしたんですか?はやいですね
オレも発売日に買いましたが
まだラグナロクフェイズのところですよ。

No title

私も発売日に買いました!
クリアに2週間程費やしてしまいました…
土曜日に友達と遊ぶ約束をしていて、それまでにセレディを倒そうとやっきになっていましたが、ラスボス戦の途中でその友達が来てしまって…(^^;)結局、その友達の目の前でクリアする事になりました(ダン戦全く知らない友達です、長々と私情すみません)
プロフィール

フナミ

Author:フナミ
絵を描く合気道有段者。
現在漫画家目指して勉強中~!

連絡アドレスはこちら↓
feylex2◎gmail.com
◎をアットマークに変えて送信してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
Pixiv フナミの最新投稿30
Twitter
ニコニコミュニティ
QRコード
QR
