

「今期終了アニメ(12月終了作品)の評価をしてみないかい?15」

ピッコロさんのブログ「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の企画に参加させて頂きます。

コチラの企画↓
☆重要なお知らせ 企画 「今期終了アニメ(12月終了作品)の評価をしてみないかい?15」を開催! 今回も多くの方の参加をお待ちしております Fate/Zero、侵略!?イカ娘、輪るピングドラム等

さて、今回評価させて頂くのは、「ダンボール戦機」と「僕は友達が少ない」です。
他にも見てた番組はありますが、途中で見るのをやめたりとか…なんでね!


「ダンボール戦機」
ストーリー:4
キャラクター性:4
画:4
演出:5
音楽:2
総合的な評価:4

 私のお気に入りアニメです。描かれるのは小さなホビー用小型ロボット「LBX」の活躍。
 ストーリーはイナズマイレブンを超えるクオリティ。主人公・山野バンの、悪用されるLBXを普通のおもちゃに戻そうとする意志が強く出ていると思います。
 続いてキャラクター性。個性的なヤツが多いですねw2050年という未来なのに長ラン下駄の番長(郷田ハンゾウ)、タロットを持ち歩いて突然占いを行う現代風の番長(仙道ダイキ)、ベートーベンみたいな昔の作曲家みたいな髪型をした悪役…などなど。かっこいいキャラクターも多し。
 お次は画。全体的にかなり良いです。しかし終盤、イノベーター研究所でモニターに現れたレックスの正面画がとても太ましくて、真相を告げる大事なシーンだけに残念。ゲームのあのイケメンレックスはどこ行ったのやら…。
 演出。これは素晴らしい。特にCGを使用したLBXの戦闘。最初のデクー戦は棒立ち射撃だったりでしたが、回を進めるごとに機敏な動きになっていきました。特に最終回は最高の戦闘でしたね。いきなり出てきた「JETストライカー」が全然効いてなかったのには驚きましたが。これは5点満点です。
 音楽。前半のOP・EDはまだいいですが、後半ェ…。後半のOPはハッキリ言ってシリアスさを増すストーリーとマッチしていない…。終盤まで続くんだから、もっと戦闘モノって感じが欲しかったですね。
Little Blue boXの歌は、ゲームのテーマ曲が素晴らしいんだけどなぁ。イナズマイレブンと同じようにゲームの歌をOP・EDに使っても良かったと思う。本編のBGMは文句なしの良さ。
 総合的な評価。ストーリー自体はなかなかしっかりしてていいですね。黒幕が本当格好良すぎてヤバいです。ただ、最終回の急ぎ足パターンは本当に残念。オーディーンVS.イフリートの戦闘はすごい良かったのになぁ…。せめてラストの、黒幕のウザタクへの台詞はあってほしかった。ゲームのラストでは涙が出たのにアニメじゃ一滴も出なかったよ…;
まぁ全体的にそれほど悪いわけでもなく。CGの質も最高です。
アニメを見て気に入られた方は、是非ゲームもやってみてください。対戦は本当に熱い!!ファイアーッ!


「僕は友達が少ない」
ストーリー:3
キャラクター性:3
画:3
演出:3
音楽:2
総合的な評価:3

 友人に勧められた感じで見始めたアニメ。因みに私は友達が多いです。
このアニメは深夜だけあって短かったので、簡単にいきます。ハイ。
 三日月がアレなのはいいとして、誰か幸村の性別を教えてください。バカテスの秀吉といい、最近のアニメはこういうの多いですね~。いわゆる性別詐欺?
ストーリーは悪くないです。ただクラスのヤツら変態すぎるだろ、と思うw


ベストキャラクター賞: レックス(檜山蓮)
 モンスターしかいませんw もう本当に格好良すぎる!

ベストOP賞: 「1ドリーム」
 スピーディで疾走感のある歌。まだマシって感じですがね…やっぱりゲームの曲を(ry

ベストED賞: 「僕の貯金箱」
 これも1ドリームと同じく。歌うのは結構難しかったりする。

ベスト声優賞・男性: 梶裕貴さん
 アルテミスで突如現れ、ただひたすら笑って叫んで悲鳴を上げて、倒れて退場な灰原ユウヤw
 ユウヤは続編でも登場するようなので、頑張ってという意味もこめて。
 ちなみにユウヤのLBXジャッジは大好きです。

ベスト声優賞・女性: 井上麻里奈さん
 川村アミの人。ヒロインとして十分いいですね。
プロフィール

フナミ

Author:フナミ
絵を描く合気道有段者。
現在漫画家目指して勉強中~!

連絡アドレスはこちら↓
feylex2◎gmail.com
◎をアットマークに変えて送信してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
Pixiv フナミの最新投稿30
Twitter
ニコニコミュニティ
QRコード
QR
