

フナミのパーティ

トレーナーカード

今回は、私のポケモンのパーティをご紹介。誰だブーバーンほぼハーレムとか言ったの
…ダークトリニティがコウスケ化してるけど、スルーしてくださいですハイw
フレンドコードはまだ取得してません。家に無線LANないし;
それにしてもダークトリニティはイケメンすぎる…w

何の統一パでもない、単なるお気に入りパーティ。
主役は何とイフリート、即ちブーバーンです。一体だけ♂だし
電流落としたり、火炎ぶっ放したりする様はまさにモンスター…!あっ、暴走はしないから!
あと、もっと強い炎ポケいるだろとか言っちゃだめだよ。見てみなさい、彼のドヤ顔を…w

ただこのパーティ、地面技が一つもないのがツラい。
ブーバーンは一応地震を覚えますが、両刀型ではないので威力もたかがしれてますしね。
物理アタッカーのオノノクス一度育てたけど、性格補正思い切り間違えたから放置してるってのは内緒。
加えて、私がタイプ相性を完全には覚えていないってのも内緒だよ。
まぐれか知らないけど、このパーティでゼクロム&レシラム持ち相手に勝ったってのは本当。


あと、どーでもいい話。
ポケモンの技に虫食いってのがありますよね。アレは本来「虫に食われる」という意味なんでしょうが、
実はカプコンのゲーム「グランボ」では虫型グランボを一撃で殺す技なんですよねw(アクリィの特権)
混同しやすいポケモントレーナー兼グランボセイバーのみんなは注意しよう。

…にしてもグランボ懐かしいなw
アレは隠れた名作だったよ。女主人公いれば尚良しだったけどw
因みにあのゲームのラスボス、フツーに戦うと強いけど、実は一撃で勝つ方法があったり…(話それとる)

白2クリアしました

ポケモンホワイト2、無事クリアしました。
いや~、何だか相手のレベルがおかしかったね!何度か全滅しかけたよ!…一度したけどw

とりあえず、難易度がはねあがってる気がするw 何でだろう…。
私の戦法が悪いのかもしれないけど、ピンチになる場面が多く感じました。
カミツレのでんじは→ボルトチェンジ連発でチャオブーやられておいつめられた時は焦ったよ!
中盤でホワイトからLv49キノガッサ輸入、そこから順調に進みました。

ポケモンリーグ前にはトドゼルガ&ミュウツーを輸入するという荒技をやりましたねw
ミュウツー強すぎて四天王が何だったのかわからない…。

最終、トドゼルガ・エンブオー・キノガッサ・カイリュー・ミュウツー・ガントルで殿堂入り。
一番うしろのポケモンはスルーしてあげてw ただのかいりき要員だったの^^
そしてポケモンリーグチャンピオンは何とあの人でした。座を奪われたアデクェ…w

まぁクリアしたとはいえ、まだ探索していない新マップが結構あるので、そこはあとでやります。
ヒードランは最後に捕まえよう (え

いざ、新しい冒険へ!

ポケットモンスター ホワイト2
ポケットモンスターホワイト2を購入してきました。
前から買おうか迷っていたので予約はしていなかった。売り切れてるんだろうなぁ~と思いながらゲーム店覗いてみたら、ズラーッと並んでやがりましたよw
やっぱり単調なタイトル・世界観の変更も特にないから、あまり買う人いないのかな。
…で、ホワイトキュレムがかっこいいので私は買っちゃいましたとさ。
すると下敷きがついてきてビックリ。ちょっと小さいけどw

あっ、どこぞの上条さんみたいなライバルの名前は「オディオ」にしましたw
魔王になっちゃうぞコイツw

今最初のジムリーダーを倒したところです。まぁちまちま進めていこうかなぁと。
プラズマ団の「やつあたり」を投げるシーンは吹いたw
プロフィール

フナミ

Author:フナミ
絵を描く合気道有段者。
現在漫画家目指して勉強中~!

連絡アドレスはこちら↓
feylex2◎gmail.com
◎をアットマークに変えて送信してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
Pixiv フナミの最新投稿30
Twitter
ニコニコミュニティ
QRコード
QR
