

ぬえっちょヽ(^。^)ノ





ぬえの絵が完成したので投稿しました。
今回はニコニコ静画にも投稿。せっかくプレミアム会員になったのだから、利用してみたいよね!こちらは少しテスト的な意味も含んでますヽ(^。^)ノ
ただ、イラスト関連はやっぱりピクシブメインになるかなぁ~(^_^;)

そうそう、静画にあげた方の絵は若干オーラを加筆してます。

ニコニコ(*^-^*)

先日、ニコニコ動画のプレミアム会員になりました!

ニコニコ動画はとても大きくて便利なので、積極的に使っていこうかと思ってね!
いつかお絵かき動画やお絵かき生放送をしたいのだけれど、いつになるかなぁ…(PCのスペックを不安に思いながら)

あと、そろそろイラスト用ソフトを購入したいなぁ~…(^_^;)
今は高機能な無料ソフトを使わせて頂いてるんだけど、有料ソフトを使った方がいいかと思いつつあるんだよね…

生放送用のコミュニティは一応作りました!
このブログの右側に設置しておきますね~ヽ(^。^)ノ

新年度始まったね!

お久しぶりです。フナミです。
大学の新年度も本格的に始まり、何だかすごい新鮮な気分を味わっている今日この頃。
幸い単位はほとんど取れてるので、時間的な余裕も生まれてきつつあります。バイトもほどほどに頑張ってお金を貯めて、いつか東京に行きたいな~…とか思ってますw
まぁ今のバイトにはあまり積極的に入ってないこともあって、コロッと変わっちゃいそうな気もするけど…w


さて、私は今年度で大学三回生となります。
今年度受けなければならない授業の一つに、漫画制作の実習があるんですよ。その授業では漫画を描いて教授に提出する必要があるんですが…
何せ企画中の作品を描くとページ数が多すぎるし、一章だけ形にするのもいいけどやはり完結作品でなければならないかもしれないという…。正直どんな作品を描こうかすごい悩みますね(^_^;)
そのあたりはきちんと教授に確認してから進めたいと思いますね~


最後に、この前ピクシブに上げたイラストを二つ紹介。投稿してから結構経っちゃってますがw


一つ目はグリザイユ画法の練習で描いたオリジナル。
作ってるオリジナルキャラクターにはもう名前をつけてあるんですけど、他のキャラクターとの設定などの関係によりプロットまできっちり完成するまでは公表しないつもりです。
実はこの女の子の名前を過去に一度さりげなく明かしてるのは密に、密に。
キャラクター20人ほどいるのでプロット書くのにも苦労しちゃうんですよね~。早くプロット完成させてネーム作業に入りたいところです(^_^;)




二つ目は『ガンダム Gのレコンギスタ』に登場したモビルアーマー・ジーラッハとそのパイロット・マニィ。
この前描いた絵の上に直接色を置いたので、少し汚くなっちゃってます…拡大しちゃダメー!

Gレコは全話見たのですが、やはりというか何というか尺が足りてない印象を受けましたね…。世界観はとても作り込まれているので、少なくとも36話ほどかけてじっくり見てみたい作品だったなぁ。
実はまともにガンダム作品を全話見たのはGレコが初めてだったりします。ユニコーンはEP3~6しか見てないんですよね…(^_^;)
ジーラッハかっこいいよねぇ…キット化してくれないかなぁ…

イラストたち

お久しぶりです!
ちょっと期間が空いてしまいましたが、その間に描いたイラストたちを貼っておきますね!









最後の霊夢は、初めて様々な種類のレイヤを使って描いたものです。スクリーンレイヤを使うだけで空気を感じる絵になるのはすごい…!
まだ使いこなせているわけではないので、これからももっと練習を積み重ねていきたいな~!

ピクシブの投稿報告とか






フランドール・スカーレットと、笑顔の美羽を投稿。
後者はオリジナルです。ただ笑顔が描きたかった…♪

あと、ブログの右側に、『フナミの最新投稿30』を設置しました。
…うん、設置したんだけど、やはりというかなんというか、スマホではPCビューに切り替えてもうまく表示されない模様。ナンデダ…!
このブログパーツに関してはどうしようもないので、「パソコンで見た時のおまけ」って感じに思っていてください(笑)


あと自作の漫画についてですが、キャラクター設定は大体固まってきました。…主人公以外は
そう、主人公のデザイン(特に髪型)がなかなか決まらない。平凡な感じを出しつつ、かつ一目見て「主人公だな」とわかるようなデザインにしたいのだけれど…そう簡単には決めさせてくれません(笑)
試験的に大学の展覧会でその初期案を登場させたのですが、注目はうまく得られなかった模様(デザイン以前に画力的な意味でも)。
もっと試行錯誤を重ねて、完成したものをいつかこのブログで紹介してやるんだ…!

今のところキャラ総数は約20、大きくわけて6章構成という比較的長編になる予定。
現在は大学やバイトなどでなかなか企画の進行度はよろしくないですが、気長に待っていただけると嬉しいです…!
プロフィール

フナミ

Author:フナミ
絵を描く合気道有段者。
現在漫画家目指して勉強中~!

連絡アドレスはこちら↓
feylex2◎gmail.com
◎をアットマークに変えて送信してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
Pixiv フナミの最新投稿30
Twitter
ニコニコミュニティ
QRコード
QR
