

あけおめ!おまけにRRデッキ紹介!

あけましておめでとうございます!五年くらいぶりのブログ更新!(大嘘)


 2016年を振り返ると、微妙に忙しい一年だったと思います。
 私は一般企業に就職する気はないのでぶっちゃけ就活はしてませんが、合気道で段位を習得したり、出版社の編集者さんたちに漫画を見て頂いたり…。あとスマブラの腕も少し上達した気がします!
 三月末で漫画制作に集中するためバイトを辞めてしまったのですが、続けてれば良かったかな…と通帳を見ながら後悔をしたことも(笑)
 ただもう過ぎたことなので、気にしていても仕方ありません。過去はかえりみぬ!


 さて、大学生活もあと残り僅か。四年間お世話になった先生方や、接してきた友人たちと別れるのは少し寂しいですが、新たな人生の一歩として前向きに踏み出したいと思います。卒業後の収入が不安だけどな!

 あ、あと元旦の記念絵を用意できず申し訳ありません…(^_^;)
現在45ページの読み切り漫画を描いてまして、一月中には完成させたいので割と切羽詰まってます。この文章は息抜きで書いてるレベル。余裕ができたらちゃんとイラスト描きます。たぶん…
2017年は時間配分とモチベーションの継続、画力や制作速度の上昇などを目標に頑張っていくよ!
全然ブログ更新してないけど、今年もどうかふなみーちゃをよろしくお願いします!




 あとはおまけ。
今年の干支は酉年!というこで、私の使う鳥さんデッキ・RR(レイド・ラプターズ)のレシピを追記にて紹介するよ!
※大会出場経験などは一切ないため、軽い気持ちで観て頂ければ幸いです。

続きを読む


くろすおーばー・そうるず!

遅くなってしまいましたが、遊戯王OCGの新弾パックを箱買いしてきました。その名も『クロスオーバー・ソウルズ』。
パッケージを飾るのは《クリアウィング・シンクロ・ドラゴン》というシンクロモンスターです。何これかっこいい…!

Super Rere以上はこんな感じ。
IMG_20150214_121510_20150216210008e6a.jpg
お目当てのクリアウィングは無事入手!
あと、とても強力な効果を持つエクシーズモンスター《サイバー・ドラゴン・インフィニティ》も入ってました。
このカードは、右端上に映ってる《星守の騎士 プトレマイオス》を使えば、サイバー要素の無いデッキでも《サイバー・ドラゴン・ノヴァ》を経由して出すことができるようなので、非常に凶悪なカードになりそう…w
しかも、サイドラインフィニティもプトレマイオスも同じパックに入ってる…そんなことしちゃだめだよ…w

あと、《RR-レヴォリューション・ファルコン》が当たったのも個人的には良かったです。
写真には写ってないけど、RR関連のカードは全種手に入ったので嬉しい。《RR-インペイル・レイニアス》に限ってはこの一箱で三枚揃いましたw
《RUM-レヴォリューション・フォース》はともかく、《RR-ミミクリー・レイニアス》は三枚入れたいので単品で買うことになりそう。
今週土曜日発売のVジャンプに付属する《RR-トリビュート・レイニアス》を三枚入手すれば、RRデッキは大体完成しますね。
《RR-フォース・ストリクス》は二枚あるし…《スワローズ・ネスト》は別になくても戦えるかなぁ、と。
あれ高いんだよなぁ…

惜しむらくは、《幽鬼うさぎ》が当たらなかったことかなぁ。使う予定はないんだけどね。
それを差し引いても、個人的にはとても良い一箱を買うことができたと思います。

ただ、《デストーイ・チェーン・シープ》四枚もいらない…

れありてぃこれくしょん!

THE RARITY COLLECTION
今日発売の『遊戯王OCG - THE RARITY COLLECTION』を買ってきました。
普段は遊戯王のパックなんて買わない私が、思わず衝動買い。しかも箱買い。
カードの箱買いなんて、人生初めてですよッ!

↓ラインナップの中で、私が買った箱に入ってなかったカード
死者蘇生 ・ 超融合 ・ オッドアイズPドラゴン ・ ホープ ・ ネオス ・ 青眼の白龍 ・ ブラマジ ・ RUMアストラルフォース

上記のカード以外は良い具合に入っていたので満足。欲を言えば使者蘇生欲しかった。
入手したカードで特に嬉しかったのは、虚無空間とフェルグラ、あとラヴァルバル・チェインかな。特に後者二枚は暗黒界と相性良し!虚無空間も展開抑制で使えるね!


あ、そうそう。
最近問題になっているカードサイズについてですが、確かに少し大きいサイズのものが何枚かありました
特に高レアリティのカードが少し大きくなっている様子。
スリーブを使う方には大した問題じゃないかもしれませんが、それでも少し大きいためスリーブに入れにくくなっているかと思われます。
Vジャンプ付録のアルティマヤ・ツィオルキンは未確認ですが、一般発売のパックでもこのような事態になるとは…w

まぁカード自体はなかなか汎用性の高いものも収録されてるし、「カードサイズなんて気にしねぇ!少しくらい大きくて結構!」という人にはとてもオススメできる遊戯王商品だと思います。
…ちょっと高いけどね!

今日の収穫・デュエルモンスターズ

遊戯王の記事なんていつ以来だろうか…。

今日は友人と遠出して、遊戯王のパック「DUELIST EDITION Volume 1」と「DUELIST EDITION Volume 2」を買ってきました。
こういう再録パックって思わず買っちゃう。300円で12枚入りだから少しお得っていうのもあるし…ね!
Volume 1を3枚、Volume 2を4枚買い、満足満足^^

入手したカードの中で、私的に良かったのは…
《宝玉獣サファイア・ペガサス》《死皇帝の陵墓》《未来融合-フューチャー・フュージョン》
《E-HERO ヘル・ゲイナー》《終末の騎士》《ユベル-Das Abscheulich Ritter》《毒蛇の供物》
…こんな感じかな。
ノーマル収録されたと噂の《毒蛇王ヴェノミノン》が入手できず。三積みしてどのように回るか試してみたいのに…。
エヴォル用に《セイバーザウルス》も欲しかったな。

今回のパックはいろいろと衝撃的。ユベル最終形態がノーマルで収録されてたり、無敵の毒蛇神がレアで収録されてたり。
パックパッケージ飾ったことのある《E・HERO カオス・ネオス》なんて、収録すらされてないしw

まぁ、《押し売りゴブリン》《押し売りゾンビ》が良い感じに出てきたのには笑ったw

開闢の使者げと!

120108_1902~01
ゴールドパック2枚買ったら当てちまったよ!

とりあえずはエンディミオン主軸の魔法使いにでも入れておこうかしら。

「ウィジャ盤が邪魔でDクロ一枚も当たらなかったぞコノヤロー!」なんて言っちゃダメだぞ!
プロフィール

フナミ

Author:フナミ
絵を描く合気道有段者。
現在漫画家目指して勉強中~!

連絡アドレスはこちら↓
feylex2◎gmail.com
◎をアットマークに変えて送信してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
Pixiv フナミの最新投稿30
Twitter
ニコニコミュニティ
QRコード
QR
