

アルテミス・ホーリーロード大阪大会に出場したよ~

アルテミス・ホーリーロードの大阪大会「ダンボール戦機W・マスタークラス」に出場してきました。
軽くレポ書こうと思います!

10時30分頃に家を出て、駅で友人と合流。…花粉が飛ぶ中、マスクを忘れるという失態を犯してしまいましたがw
そして集合時間である12時30分に間に合うよう、その10分ほど前に会場入り。友人はイナズマイレブンGOへの出場だったので、そこで一旦別れます。

エレベーターで会場のある4階へ。大会が午前と午後で分けられていたためか、大した混雑ではありませんでした。
当選ハガキと引き換えに、首から下げる出場の証を渡されます。そして列に並び、LBXのカスタマイズを済ませておくよう指示されます。
まぁ私は前日に準備は済ませていたので、ダンボール戦機Wを起動してタイトル画面でバージョンが2.01以上であることをスタッフに確認。
そうして席に誘導され、第一回戦が始まります。

飛行形態に変形可能なLBXが相手にならないことをひたすら祈ります。…だって飛び回られると戦いにくいじゃないですかw
スタッフが設定を終え、PSPを手に取って画面を見る。…んん!?
何だあの相手のLBX…大きな翼が見える…ま、間違いない!第一回戦の相手はオーレギオン(純正)
オーレギオンとは、飛行形態への可変機構を搭載する最強のLBX…!恐れていたことが現実となりました。まぁ初戦で諦めるハズもなく、戦闘開始。
いきなり超必殺を二度も使用されましたが、ストロングガードでダメージを0に抑えます。
後はショットガンで吹き飛ばそうと近づいてきた相手に抵抗、剣のコンボでスタン状態にさせて近接スティンガーミサイルで何とか撃破。

続く第二回戦。
相手は何と、オーディーンMk-2。うそん…これまた飛行形態へ変形可能なLBX…。
何て運が悪いんだ!…と思いかけましたが、相手はレベルが低く、特に苦戦するようなことはありませんでしたね。

まぁ、こんな感じで予選突破。苦しい戦いにはならず、一安心でしたね。
…ってか、意外とストロングガードの脅威性は知られていないのかな…。アレすっごく強いんだよw

通過証と記念品のキットカット
予選通過証と記念品として配られたダンボール戦機W仕様のキットカット。
通過証は、勝利後受け取った四つの参加の証と交換。残念ながら負けた方には、決勝大会でチャレンジ枠に優先的に参加できるエントリーカードが渡されていました。

まぁ私の大阪大会はこんな感じでしたね。
決勝大会の場は何と東京。大阪よりもっと遠い人はいるかもしれませんが、それでもトオインダヨ!!w
しかも日程は3月31日(訂正:3月30日)という…3月末って忙しくなりがちですよね~;
今のところ、行く予定はありません。あぁ、行きたいんだけどな~!

ダンボール戦機Wの決勝大会では、何らかの追加ルールが適用されるんだとか
何だろう…「カスタマイズされたLBXで戦え!」とかだと俺得なんですけどね…たぶん行けないだろうけど。
あ、私のチームデータでイナズマイレブンGOの方に出場した私の友人も、無事予選突破してました。私と同じく、決勝大会に行く予定はないそうですがw

何はともあれ、何とか予選突破した私ですが、決勝大会に出る気は今のところありません。
あぁ、決勝大会出たい。しかし交通費とスケジュールが痛い!

アルテミスに向けて

参加証
アルテミス・ホーリーロードの参加証がきました!
私が参加する大阪大会は3/10(日)開催予定。ダン戦のマスタークラスに出場してきます。
よって、イナクロのチームは友人に託すことになりそう。つまり、イナクロの大会で「あれフナミのチームだ!」となっても、使用者は私ではないので悪しからずw

優勝するつもりはありませんが、とりあえず目標は予選突破ですかね。
フナミカスタムを披露しつつ、決勝で華々しく散る…それはそれでアリだよね~(え
…決勝会場が東京なんで、予選突破しても決勝大会に参加できるかわかりませんけどw

まぁ、最低でも予選開催日まではLBXのチューンナップに勤しむことになりそう。
アドホックパーティで特訓するのもいいですね~^^

イナイレ&ダン戦の大会が開催されるよ!

こんばんは!もう12時過ぎてますが更新ですん!

実際にやったのは少し前ですが、ゲーム大会「アルテミス・ホーリーロード 超絶ゲームトーナメント」に応募しました^^
公式サイトのリンクはこちら↓
アルテミス・ホーリーロード 超絶ゲームトーナメント

まぁ前述の通り応募したのですが、公式サイトにもあるようにこの大会は四つのタイトルに分けられてるんですよね。
私はダンボール戦機Wを第一希望に、イナクロを第二希望にしました♪

ダンボール戦機Wの対戦では、武器腕全般及び必殺ファンクション「インビジブル」の使用が禁止されるっぽいです。
武器腕は修正ではなく禁止ときましたか…!まぁ武器腕は最高性能のCPUを搭載&射撃アームの□ボタン連打で無双可能という、壊れ武器ですからね;(特にアップデートで手が付けられていないナーガアームは脅威)
インビジブルの禁止は割と意外でしたが、ステルス技は強力なんで仕方がないね!
ナックル使用者は少し厳しい戦いになるかも…?w

とりあえず、今は当選することを祈るだけですね^^
ホーリーロードに当選した時のため、現在はイナクロのチームを育成してます。ダンボール戦機は何体か戦えるLBXができてますし、第一希望が通ったら最強ミノ狩ってAC上げるだけなんでね!w
PSPは電池の減りが早いので、大容量バッテリー購入するかもしれませんが。

「ダックシャトル改&イナズマTMキャラバン」完成!

ダックシャトル改&イナズマTMキャラバン
とうとう完成したよー!シール地獄だったよーww
パーツ組んでる時間よりもシール貼ってる時間の方が長かったような気がするw

実はこのダックシャトル、「普通の調査艇ダックシャトル」か「宇宙での飛行にも適したダックシャトル改」か好きな方を選んで作ることができます。
私はダックシャトル改を組みましたが、そうするとライディング・ギア(脚)が取り付けられないことに注意。
つまり、ダックシャトル改で組んでしまうとギアのハッチにブースターパックが干渉し、脚がつけられなくなってしまうのです!組んでからこの事実に気づいた私w
…まぁ、Dキューブベースにつけて飾るなら問題ないんですけど。

まぁ、ダックシャトル改もイナズマTMキャラバンもアレですね、「とてつもなくシールが多いけど、貼れば結構な再現度」ですねw
小さくてかわいいし、二つセットで840円。コレは結構お得なんじゃないかと思うよ!
ただ、やはりシール嫌いな方には向かないかも。細かいシールも多いので、塗装する方は大変w

以上、劇場版限定プラモ「ダックシャトル改&イナズマTMキャラバン」でした。
…あぁ、ヘリオローザキット化してくれないかなw

イナダンで気づいたこと&イナズマTMキャラバン!

イナダンのCMを見てて思ったこと。
…割と大きく取り上げられてるあの技がまるまるカットされてましたw
ナゼ?どうして? DVD版でのみ登場するとかそういうやつでしょうか…?

まぁ、とりあえずソレは置いておいて…

イナズマTMキャラバン、LBXと大きさ比較!
イナズマTMキャラバンを組み立ててみました。LBXと大きさを比較するとこんな感じ。踏まれそうだヨ!
見ての通り小さいですが、タイヤを動かすことで飛行モードと走行モードに切り替え可能。そしてLBX用の台座にも対応しているんだとか。シールの量が多いけど、私は満足してます^^
ダックシャトル改はまだ組み立ててませんが、キャラバンより少し大きいくらいのサイズになりそう。そちらは後日組み立てますね♪

それにしても、映画イナダンに登場するフランのLBX「ヘリオローザ」、いつかキット化しないだろうか。
まぁあの脚じゃ自立しないのでスタンド必須+羽のクリアパーツ分で価格が少し高くなりそうですがw
でも、その程度なら気にせず購入するよ!w
プロフィール

フナミ

Author:フナミ
絵を描く合気道有段者。
現在漫画家目指して勉強中~!

連絡アドレスはこちら↓
feylex2◎gmail.com
◎をアットマークに変えて送信してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
Pixiv フナミの最新投稿30
Twitter
ニコニコミュニティ
QRコード
QR
