

でじたる!

最近ちょこちょこフルデジタルイラストを描いてます。
楽しいけど難しいね!特に線画!w

最近良いペイントツールに出会ってしまい、有料ソフトを買う意欲が急減してしまいました…(笑)
ツールはそれぞれ長所短所があるものだけど、複数のツールでそれを補い合うことができるんですよね。


さて、今回ピクシブにアップしたイラストは三点。
すべて東方キャラクターだよ!


一つ目は藤原妹紅。
この時使っていたイラストツールは高機能な反面とても重くて、線画だけで三時間以上かかったよ…w
それにしても、炎の表現は難しい!


こちらはツイッターのワンドロ大会で描いたもの。こぁっ!
ペイントツールを変えて描いてみたら、サクサク動いて描きやすいのなんの。
ワンドロ大会の方は、初参加ながらたくさんの方々から反応をいただき、てとても嬉しかったです。
また余裕があれば参加してみたいと思います!


そして最後は博麗霊夢。
「線画・着色」と、「背景・仕上げ」とで異なるペイントツールを使用しました。構図もなかなか良い感じにできたと思います。


デジタルイラストを描くのは楽しいけど難しい。
これからも練習し続けるよっ♪

レミリア描いたよ

紅の吸血鬼!!
東方Proectより、レミリア・スカーレット!



とっさに東方キャラが描きたくなったので、レミリアを描きました。
…槍の形状がLBXファントムの武器とそっくりなのは内緒。

修正版イフリート

こいつはモンスター…!

前に描いたイフリートの修正版を投稿しました。
絵というのは…後から見ると足りないものに気が付いてしまうものですね…orz

吹っ飛べ!泣き叫べ!砕け散れぇー!

郷田「その目に刻め!これが地獄の破壊神、ハカイオーだ!」



遂に完成しました。カズのトラウマw
腕のスパイクには苦労させられたよ; まぁそれだけいい感じにできたっていうか。
特に我王砲の部分は上手く描けたかなと。陰の付け方も何だか上達してる気がする^^

次はもっと躍動感あるポーズのLBXを描きたいなぁ。ジャンプしてる所とか。

【ドット絵】悪夢の苦痛~ユベル-Das Extremer Traurig Drachen~

ナイトメア・ペイン!(ユベルの効果名)


「ユベル-Das Extremer Traurig Drachen」、なんとか完成しました。十代への愛のおかげさ!こんなにもキミのことを愛しt(ry

一昨日、アクセス数2000突破してましたね。いつも見てくださっている皆様、ありがとうございます。
このユベル最終形態は、その記念…ということで^^

GX第三期…もう一度観たいなぁ。
プロフィール

フナミ

Author:フナミ
絵を描く合気道有段者。
現在漫画家目指して勉強中~!

連絡アドレスはこちら↓
feylex2◎gmail.com
◎をアットマークに変えて送信してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
Pixiv フナミの最新投稿30
Twitter
ニコニコミュニティ
QRコード
QR
