さいきんシャドバがおもしろい。

お久しぶりです、ふなみ~~~~~ちゃヽ(^。^)ノことフナミです。
すでに大分涼しくなり、夏も終わりを迎えようとしていますね。
早く冬が来てほしいものです…でもいざ冬が来たら、きっと逆のことを願っていると思う…(;´∀`)

さて、最近は漫画の企画で行き詰まっているためゲームはほとんどしていません。てかこの記事書いてる時間がもったいなくない?
しかしながら、実は毎朝日課のようにちょこちょこっとプレイしているゲームが一つだけあります。それは何か?

そう、『Shadowverse(シャドウバース)』です。よくシャドバと略されるこのゲームは、スマホやPCで対人カードゲームが楽しめる手軽さ、美麗なカードイラストや比較的シンプルで覚えやすいルールがウリとなっています。(ルールに関しては遊戯王が難解なだけかな…)
おもむろにぶっ壊れカードを出したり、それに対するナーフが雑だったりとプレイヤーの反感を買ってしまうことも多々ありますが、カードゲームとしてはなかなか面白く、息抜きにもちょうどいいです。ゲームバランスが良いとは言ってないよ

そして。
8月28日深夜、このシャドウバースの最上位ランクであるMasterランクに到達することができました!
(最近グランドマスターとかいうのができたらしいけどよくわからん!)
Masterランク到達!
しかしさすがはマスターランク、今後マッチングする相手は強敵ばかりです。負けると悔しいけど、それもある意味対戦ゲームの楽しさの一つ。とりあえず復讐ヴァンパイア楽しい♪
Master到達を果たし調子に乗ったふなみーちゃは、今後シャドバの記事を書いていくかもしれないし、書かないかもしれない。


あ、あとスイッチ版スマブラの発売待ってます。スイッチ買えてないけど。

あけおめ!おまけにRRデッキ紹介!

あけましておめでとうございます!五年くらいぶりのブログ更新!(大嘘)


 2016年を振り返ると、微妙に忙しい一年だったと思います。
 私は一般企業に就職する気はないのでぶっちゃけ就活はしてませんが、合気道で段位を習得したり、出版社の編集者さんたちに漫画を見て頂いたり…。あとスマブラの腕も少し上達した気がします!
 三月末で漫画制作に集中するためバイトを辞めてしまったのですが、続けてれば良かったかな…と通帳を見ながら後悔をしたことも(笑)
 ただもう過ぎたことなので、気にしていても仕方ありません。過去はかえりみぬ!


 さて、大学生活もあと残り僅か。四年間お世話になった先生方や、接してきた友人たちと別れるのは少し寂しいですが、新たな人生の一歩として前向きに踏み出したいと思います。卒業後の収入が不安だけどな!

 あ、あと元旦の記念絵を用意できず申し訳ありません…(^_^;)
現在45ページの読み切り漫画を描いてまして、一月中には完成させたいので割と切羽詰まってます。この文章は息抜きで書いてるレベル。余裕ができたらちゃんとイラスト描きます。たぶん…
2017年は時間配分とモチベーションの継続、画力や制作速度の上昇などを目標に頑張っていくよ!
全然ブログ更新してないけど、今年もどうかふなみーちゃをよろしくお願いします!




 あとはおまけ。
今年の干支は酉年!というこで、私の使う鳥さんデッキ・RR(レイド・ラプターズ)のレシピを追記にて紹介するよ!
※大会出場経験などは一切ないため、軽い気持ちで観て頂ければ幸いです。

続きを読む

ぬえっちょヽ(^。^)ノ





ぬえの絵が完成したので投稿しました。
今回はニコニコ静画にも投稿。せっかくプレミアム会員になったのだから、利用してみたいよね!こちらは少しテスト的な意味も含んでますヽ(^。^)ノ
ただ、イラスト関連はやっぱりピクシブメインになるかなぁ~(^_^;)

そうそう、静画にあげた方の絵は若干オーラを加筆してます。

ニコニコ(*^-^*)

先日、ニコニコ動画のプレミアム会員になりました!

ニコニコ動画はとても大きくて便利なので、積極的に使っていこうかと思ってね!
いつかお絵かき動画やお絵かき生放送をしたいのだけれど、いつになるかなぁ…(PCのスペックを不安に思いながら)

あと、そろそろイラスト用ソフトを購入したいなぁ~…(^_^;)
今は高機能な無料ソフトを使わせて頂いてるんだけど、有料ソフトを使った方がいいかと思いつつあるんだよね…

生放送用のコミュニティは一応作りました!
このブログの右側に設置しておきますね~ヽ(^。^)ノ

新年度始まったね!

お久しぶりです。フナミです。
大学の新年度も本格的に始まり、何だかすごい新鮮な気分を味わっている今日この頃。
幸い単位はほとんど取れてるので、時間的な余裕も生まれてきつつあります。バイトもほどほどに頑張ってお金を貯めて、いつか東京に行きたいな~…とか思ってますw
まぁ今のバイトにはあまり積極的に入ってないこともあって、コロッと変わっちゃいそうな気もするけど…w


さて、私は今年度で大学三回生となります。
今年度受けなければならない授業の一つに、漫画制作の実習があるんですよ。その授業では漫画を描いて教授に提出する必要があるんですが…
何せ企画中の作品を描くとページ数が多すぎるし、一章だけ形にするのもいいけどやはり完結作品でなければならないかもしれないという…。正直どんな作品を描こうかすごい悩みますね(^_^;)
そのあたりはきちんと教授に確認してから進めたいと思いますね~


最後に、この前ピクシブに上げたイラストを二つ紹介。投稿してから結構経っちゃってますがw


一つ目はグリザイユ画法の練習で描いたオリジナル。
作ってるオリジナルキャラクターにはもう名前をつけてあるんですけど、他のキャラクターとの設定などの関係によりプロットまできっちり完成するまでは公表しないつもりです。
実はこの女の子の名前を過去に一度さりげなく明かしてるのは密に、密に。
キャラクター20人ほどいるのでプロット書くのにも苦労しちゃうんですよね~。早くプロット完成させてネーム作業に入りたいところです(^_^;)




二つ目は『ガンダム Gのレコンギスタ』に登場したモビルアーマー・ジーラッハとそのパイロット・マニィ。
この前描いた絵の上に直接色を置いたので、少し汚くなっちゃってます…拡大しちゃダメー!

Gレコは全話見たのですが、やはりというか何というか尺が足りてない印象を受けましたね…。世界観はとても作り込まれているので、少なくとも36話ほどかけてじっくり見てみたい作品だったなぁ。
実はまともにガンダム作品を全話見たのはGレコが初めてだったりします。ユニコーンはEP3~6しか見てないんですよね…(^_^;)
ジーラッハかっこいいよねぇ…キット化してくれないかなぁ…
プロフィール

フナミ

Author:フナミ
絵を描く合気道有段者。
現在漫画家目指して勉強中~!

連絡アドレスはこちら↓
feylex2◎gmail.com
◎をアットマークに変えて送信してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
Pixiv フナミの最新投稿30
Twitter
ニコニコミュニティ
QRコード
QR